い〜さねっと

雑多メモ

KDE4諦めた

せっかくFreeBSD 8.0-CURRENTにしたんやし,KDE4に挑戦しようとした
http://wiki.freebsd.org/KDE4


しかし,俺のレベルの低さでは無理だった…w
先生に色々聞きながらやってたんやけどなー
まぁ仕方ないね…


unofficialの方はKDE4portsがマージされているらしいから,
そっちを使えばいけるとかなんとからしいけど,
なんとなくめんどくさいし,/usr/local/とかぐちゃぐちゃになるからなー
ということでやっぱりやめw


まぁ,正式にportsにマージされるのをおとなしく待つか
一応ちょくちょくとした知識はちょっとだけ増えたはずやし,
気を取り直して頑張ろう


とりあえず,portsにないports?をインストールするときは,

make PORTSDIR=/opt/area51 install clean

みたいな感じにすればいいらしい
まだまだ勉強せんとなー