い〜さねっと

雑多メモ

NetBeansインストール

なんとなくってだけで,NetBeansをインストールしてみることに
今まで1回も使ったことないけどね〜


さっそくportsからインストール

# cd /usr/ports/java/netbeans

ふとここで思ったのが,Javaのversionでまた詰まるのでは?
と思ってMakefileを確認してみると,1.5+になってた
FreeBSD CURRENTでは,diabloが完全におかしいらしいので,
素直に1.6ににする

JAVA_VERSION=   1.6

もしかしたら普通にいけるかも?


あとはいつものようにインストール

# make install clean


てっきりEclipseみたいにソースコードからコンパイルして,
10時間くらいかかるものかと思ってたら,
一瞬(10分くらい?)でインストールが終わってビックリしたw


まぁ肝心の使い方はよくわからんけどね〜