い〜さねっと

雑多メモ

MS-IMEってそんなヤバイんか〜

なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4) - ITmedia PC USER


MSの社員がATOKに移行することを薦めるってww
開発が中国になってるから仕方ないかもしれんけど…いいのか?w
俺はいつもIMEの設定で,IME標準の入力方式が気に入らないから,
入力方式はATOKにしてるなぁ
まぁ結構な人がやってると思うけどw
とりあえず変換のためにスペース押して,間違えたと思って戻ろうと思ったときに,
BackSpace押しても変換前にならないのが一番イライラするからなぁ
ATOKはほしいけど,お金が…w

設定自体はすぐ終わるから,IMEが気に食わない人は変えてみるべし!
Windows XP でのIME Standard 2003 の設定

Windows XP でのIME Standard 2007 の設定

Windows Vista での設定


これだけでもずいぶんストレスが違う
けどやっぱり,ATOKの補完機能とかはすごいからなぁ
社会人になったら買うべきかなww