い〜さねっと

雑多メモ

FreeBSDにFirefox3をインストール

2008年7月2日 ≪注目≫Firefox 3.0登場,FreeBSD Asus Eee PCプロジェクトほか:FreeBSD Daily Topics|gihyo.jp … 技術評論社


なにやらportsにFirefox3が追加されたということで,さっそくインストール!
2と3で別扱いなので,共存できるらしい

# cd /usr/ports/www/firefox3
# make install clean

なんだかんだで,インストールには37分くらいかかった*1


とりあえずコマンドラインから起動

$ firefox3

なんか起動しなかったり…w
まだまだ不安定なんやろか?
起動した後も,アドオンをインストールして再起動したら立ち上がらなかったりしたので,
OSごと再起動したりしてた,う〜む…


起動した画面はこんな感じ

若干アレンジされてるね
全体的に青ベースで結構キレイ☆
タブに青のグラデーションかかってるしね〜


速度は他のOSとかでも既に実証されてるやろけど,
ちょっとまだ不安定っぽいところがあるかもしれない
まぁFreeBSDだから仕方ない?w

*1:Core2duo 1.86GHzで