い〜さねっと

雑多メモ

Google技術講演会 in 京都 に行ってきました

Google 技術講演会 in 京都 に参加申し込みした - い〜さねっと
せっかく申し込んでいたので、今日参加してきました


3:20くらいに会場に入ったら、既に人がいっぱいいてビックリw
後から聞いたところ、大体350人ほどいたとか
流石Googleやね!w


会場の準備ができるまで、別の部屋で軽く交流会もあったり
普段から勉強会とかに参加している人は、いろんな交流があるんやろけど、
そういうのに全く参加してない俺は、同じ大学の人くらいしか知り合いおらんくて、完全アウェーw
まぁ仕方ないけどね〜
ちょっとは話に参加してみたりしたけど!


暫くすると、会場の準備ができたみたいなので、部屋を移動
というわけで、講演開始
内容は、Webに記載されていた通り
Google Japanが行っている開発や、Googleはてなの連携の話など
まぁ普通に面白かった
Googleが今何をしているのかわかりやすかったしね
詳しい話の詳細に触れるつもりはあんまりないけど、
考え方や取り組む姿勢みたいなものは、すごく参考になった
ただ、もう少しテクニカルな内容も欲しかった気もするなぁ


その後、Q&Aをして、再び交流会
個人的には、来てると思ってなかった地元の友達と遭遇したりしてビックリしたw
面白かったけどね〜
まぁ、もっと他の人らとも積極的に交流できたらよかったなぁ…
なかなか難しい!


その後は抽選会
この抽選会が面白かった
当たるのが5人やのに、引き当てた人が既に帰っていたりして、おじゃんになって、
結局10回くらい選んでたからね〜
こういうこともあるんやねw


その後は普通に解散、楽しかった〜
普段こういうのに行かんから、新鮮で楽しかった!
今日ゲットしたグッズはこんな感じ



またこういう機会があれば行ってみたいと思った1日でした