い〜さねっと

雑多メモ

伊藤直也さんの講演

講演というか、大学で講義に来てくださるということで、
学部生の授業に混じってこっそり聞きにいきました


講演内容は学部生向けっぽく、はてなの事含めIT社会全般的なことでした
IT社会で、GoogleやYahooがどのように成長してきたか、
また、はてなはどのように成長してきたかなどを聞きました
IT社会全般の事はほんと一般的なことだった気がします


面白かったのは、やはり「はてな」という会社についてのこと
はてなの裏側や内情、経営悪化したときのお話が興味深かったなと
どこまで書いていいかわからんので具体的なのは書かないけど、
やはり中の人の視点のお話は面白いものですね


とりあえず、予定ではうちの大学の人のアカウントが、
今日で50個くらい増えるらしいけど、増えたんやろか?w