い〜さねっと

雑多メモ

termtterで投稿するとき,コマンドを大文字でもいいようにしてみた

termtterを,Twitterクライアントとして使うときに,
日本語入力がONの状態だと,小文字のuなどを打つのがいちいちめんどくさいので,
大文字でもいけるようにしてみた
既に他の人がやってそうだが,気にしなーい

$ vim standard_plugins.rb
  add_command /^((?i)update(?-i)|(?i:u))\s+(.*)/ do |m, t|


これでShiftを押してアルファベットが打てるので,IMEの切り替えなしで使える感じに
他のコマンドも書いていけばいいけど,普通にORを追加するだけでもいいような気がする

  add_command /^(update|u|U)\s+(.*)/ do |m, t|

まぁいいか

追記

帰りながら、全体で大文字小文字区別せずにマッチさせればいいということに気づいた

  add_command /^(update|u)\s+(.*)/i do |m, t|

なんか、メッセージの部分はマッチさせたらダメという勝手な先入観があったのがダメやったなぁ