い〜さねっと

雑多メモ

Eclipse 3.5 Galileo をDLしてみた

Eclipse 3.5 Galileo がリリースされたということで,さっそくDLしてみた
Eclipse.org - Galileo Is Here!


最近のEclipseは色々カスタマイズされたバージョンがあって多い
まぁ勢いだけで,SDKとEEをDLしてみた

EEのWelcome画面はこんな感じに

なんかごてごてしてるなぁと


Eclipse 3.5自体の新機能は色々あるみたいやけど,まだ全然使いこなせない
p2 Provisioning, Eclipse Galileo Feature #1 « EclipseSource Blog
http://blog.livedoor.jp/ashphy/archives/928233.html


とりあえず,従来からフィールドやメソッドの宣言元にジャンプするには,
F3を押せばできたんやけど,
Ctrlを押しながらクリックでもできるようになったりとか
まぁF3でいいかなーって気がするなぁ


あとは,toString()の自動生成(Generate toString())やデリゲートの自動生成(Generate Delegate Methods)の機能*1がちょっと便利そう
これから便利な機能を使っていけたらいいな〜


ちなみに,AJDTはまだ3.5に対応してないのでもう少し待つ必要ありそう
一応3.4のプラグインを入れてみたところ,プラグインとして認識はしたけど,
実際には使えなかったっぽいので無理そう
もしかしたらテキトーにやりすぎてダメやっただけかもしれんけど
まぁEclipseプラグインはよくわからんからな〜おとなしく3.5対応を待つことにするかな

*1:デリゲートは前からあるみたい