い〜さねっと

雑多メモ

実践デバッグ技法

実践 デバッグ技法 ―GDB、DDD、Eclipseによるデバッギング

実践 デバッグ技法 ―GDB、DDD、Eclipseによるデバッギング

勢いで買ってみたので,読んでみた


書名に「実践」と書いてあるだけあって,かなり実例が多め
GDB,DDD,Eclipseを利用しており,体感としては,7:2:1くらいの割合
主にC/C++を対象としており,終盤にJavaPerlPythonなども少し


あとがきにも書いてある通り,初心者向けの書籍になっているかと
GDBの細かい使い方とかが多かった気がする
あまり使ったことないので,知らないことも結構あった気がする
GDBの-tuiとかは全然知らなかったしね


まぁ,結構流し読みになってしまった感は否めない
普段C/C++がよくわからんってのもあるかもしれんけど
デバッグでつまったときに何か思い出せば読み直そうかな