い〜さねっと

雑多メモ

Gmail Managerが上手く動作していなかった

Gmailの新着メッセージの確認等のために,
Firefoxのアドオンの1つである「Gmail Manager」を利用しているんやけど,
どうも最近調子がおかしいようだった
Gmail Manager :: Add-ons for Firefox


少し調べてみると,Gmail側の仕様変更により,
ver0.5.7.4だとログインや新着メッセージの取得等に追従できていないとのこと
気の向くままに… 「Gmail Manager」にログインできない まとめ編


もちろん使っていたのもver0.5.7.4だったので,上手く表示されなかった
自動更新も上手くひっかからなかったので,手動でver0.5.7.5をインストールしてみると,
普通に上手くいくようになった
めでたしめでたし


Google Appsメールにも対応させたい場合は,有志のパッチを適用する必要があるとのこと
Gmail Managerにログインできない問題(とりあえず解決?) | 今日の気分はバリいくつ?
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - [Firefox] Gmail Manager 0.5.7.5beta1 自動ログイン問題修正の暫定版