い〜さねっと

雑多メモ

とりあえず乗り換え

ずっとSleipnirを愛用してきてたけど、
Firefox3のあまりの快適さが素晴らしくて乗り換えることにした
ということで、ブログパーツにもペタペタとw
Sleipnirの細かいショートカットとか色々好きやねんけどねぇ。。。


とりあえず、FireGesturesTab Mix Plus(開発版)を入れる
あとはアドオンの設定を適当に
FireGesturesの、タブのホイールジェスチャをSleipnirちっくにする

右クリック+上スクロール 前のタブへ
右クリック+下スクロール 次のタブへ

Tab Mix Plusの設定は細かいのでまぁ適当に


あと、マウスのセンターボタンを押してスクロールさせるためには、
オプション→詳細→一般→ブラウズで、チェックいれとかなあかんねんな…めんどw
最初できなくて、なんでやねん!!!って普通に思ってしまったw


個人的にSleipnirの細かい機能で割りとよく使ってたのが、

Ctrl+Shift+T タイトルのコピー
Ctrl+Shift+U URLのコピー
F2 前のタブへ
F3 次のタブへ

とかかなぁ
ブログの更新とか、ノートPC使ってるときとかに割りと便利w
あとは、右のタブを全て閉じるとかも割りと便利やったかなぁと
対応するアドオンをインストールすればいいだけの話なんやろか
SwiftTabsとか


しかし、速いのは快適やな…w